2011/09/04

ステアリング収集癖

ステアリングホイールって、前にてんちょのブログでも書いてあったよーに、
ダイレクトな操作を直々に司る&ファッション性も兼ね備えた重要な部品でもあり、
各々、手に馴染むorシックリくるようなポイントを重視したお気に入りの逸品ってあると思います


この職業をやっていなくても間違いなく増えていったであろうステアリング・・・
別にコレクターでもなんでもありません、 ただ、気に入ったものを永く使っているだけ・・・・なんだけど

クルマの台数<ステアリング本数
になってしまうのは世の常(笑
足2本<スニーカーの数
と同じようなもの(違?

そんな数ある中、確かどこかにあったよな~?
っとここ数ヶ月探していたステアリングを無事に保護ww



探していたものはコレ!
personal GRINTA φ33
いつの日から持ってたのか記憶にすらない?モモ「ベローチェレーシング風」パーソナルww
年季は入っているが正真正銘未使用新品だったりする


で、いつも疑問に思うのがステアリングの表示方法
33パイとか33φとかφ33って言うよね?
なんでミリ表示じゃなくセンチ表示なのか?ってね・・・

ま、どーでもいいけどw


momo racer φ36
 取り付けてもレーサーにはなれませんでした




NADRI DEEP CORN φ35
NARDIラリーのシルバースポーク×シルバーステッチは限定品
 タグ付き箱入り保管の新品はプレミア価格必至!?



OMP CORSICA φ35  95mmDeep
握りの断面が楕円なのがいい
かなりデープなのでポジションを考慮!


OMP CORSICA φ32  90mmDeep



Juran Racing φ35
 TANIDAのオリジナルブランド[Juran Racing]
付けているクルマを見た事無い!
つか、
持ってる人を1人しか存知上げない世にも珍しい品(爆




auto look φ36
 これも珍品!
かのオートルック製である(と言ってもオートルックって名前くらいしか知らないケド・・・・)
センターにホーンボタンが付かないのでミニには重宝する、MOKEに使用中





T&S Mini cassic steering φ35

 知る人ぞ知る!? TSクラッシックレザー
当時売れなかったくせに(?)、無くなると皆欲しがる天邪鬼www
現在は引く手数多の高額取引されている・・・(らしい)
これも握りの断面が楕円、指が引っかかる凸凹な裏面
手にシックリくるので15年以上使い続けている、SB-1で使用中



NARDI CLASSIC LEATHER φ33
 王道NARDIは外せない
常に何本か所有している
NARDIが一本も無いと生きてゆけない・・・(アホ


NARDI CLASSIC WOOD φ33
ウッドの33φでブラックスポークは存在しないので塗ってみたww

「NARDI」それもウッドハンドルはバブルの象徴!!
「WOOD」といえばNARDI、決してmomoじゃない
そんな青春時代を過ごしたww

一番のお気に入りはクラッシックウッドのゴールドスポークだったりする
(趣味悪いとか言ってはイケナイ、5万円くらいするんだから・・・汗)



個人的な意見ではあるが、
ミニにφ36は大きすぎ
φ33は小さすぎ
φ34~φ35がベストだと思う




賢明な読者はお気付きだろうか・・・

ミニでは定番中の定番「モトリタ」や「レスレストン」の画像が1枚も出てこないのは何故か?って

・・・・・(汗








そう、その通り!































持ってナイ

だけなの・・・(爆


0 件のコメント:

コメントを投稿