2011/11/09

19th Japan Mini Day :Part1

2011年11月6日(sun)、浜名湖畔渚園キャンプ場で行われたジャパンミニデイに行ってきました!

初めて行ったミニデイ、率直に超楽しかったww
アウェーな感じがゾクゾクww
古系から長モノ、ピックやサールーン、どれもこれも会場に居るほとんどのミニ達がピカピカでキレイ!!
ウンコミニは我々の乗っていったミニくらいなモンですよ(爆


でわ「残念なおっさん2人の修学旅行記」をどうぞご覧ください(爆



《Day1.》

11/4(FRI)17時過ぎに出発
 乗り心地良好、ステアリングレスポンス良好、変なガタや異音もナシ、真っ直ぐ走る、優秀優秀♪
順調に九州道を北上する変リー号、唯一の難点はスピードが出ねぇ~!!
(注:1000ccノーマルエンジンとしてはよく走ります)


19時50分発のフェリーに余裕で到着の予定が全然余裕がなかったりして(^^;
 名門大洋カーフェリーの2便は新造船! ヤッター


ちょいと奮発して予約した部屋は「特別洋室2等A」というプチ豪華な名称
その実態は ・・・・・カプセル並みの狭さ(爆






《Day2.》




「特別洋室2等A」の部屋にも一晩中エンジンの振動が絶え間なく伝わってきます
 バイブレーター機能が付いた硬いベットを想像してみて下さい、腰と首が痛くて熟睡なんかできまへん


同じく眠れなかったてんちょと2人で早朝から甲板探検
 乗りたくはないけどカッコイイスタイルの緊急脱出用ボート


風がビュービュー、それも雨交じり  誰?雨男は?
もうすぐ大阪南港に到着です


着岸作業の一部始終をデッキから覗き込んで「へぇ~、すげぇ~、をっ!見て!アレ!サンフラワー号やん!…」なんて2人して騒いでたら、車が続々出てゆきます
あ゛っ、
我々も車を・・・・
慌てて降りて行くとポツンとミニが一台だけ取り残されており・・・・

ま、いいかっ(^^;

船内で朝食を食べても良かったのですが、微妙に750円って金額が気に喰わなくパス
南港をウロウロしてたら見つけました!
「喫茶メキシコ」(爆
モーニングセット450円ww
店内は想像を覆すメキシコ感の無さ
つか、皆無(爆
おっちゃん1人で忙しそうに働く人気店の様子(?)
モーニングセットを運んでくるのもおっちゃん
「ゴメンネェ~」って言って持ってきます
???
どこのテーブルでも「ゴメンネェ~」って言ってます
別に悪い事してないのにねぇ?
大阪の人は「お待たせしました~」じゃなく「ゴメンネェ~」みたいです(爆

コーヒーにヤクルト風の乳酸飲料も付いて450円のモーニングセットで腹を満たし、
阪神高速湾岸線を南へ下ります




大阪を南に下って尋ねた先は、和歌山のインフィニティーさん



 
社長~! おひさし振りですぅ~
お邪魔するのはかれこれ7~8年ブリでしょうか? 
前回遊びに来た時よりも歳をとられてますww(かくいうボクもww)

再会のご挨拶はほどほどに工場のあちらこちらに棲むエロいクルマ達を見せて下さいっ!






まずは1Fの工場に鎮座したMG1300改パイプフレーム車!!
 コイツが見たかったのよ、判る?ボクの気持ち?、この車高、チョーカッケー!!



4枚ドアでコレモンの車高はパイプ化でしか成し得ない業
 デュオトーン使いのツートーンカラーはオリジナルをリペイント、メッキドアモールを敢えて装着するアタリがニクイ!



フェンダー加工した小振りなバーフェン、サイドステップの形状は純正のまま
 よく見るとフロントリップも小振りながら付いてます、カワユイw
なんともマヌケ可愛らしい顔


 外装塗装以外は成田さんの手作り


生唾ごっくんモノ、のっけからテンション上がりマクリさぁ~!



2Fは元ショールーム、現作業場
 スーパーセブンの抜け殻が立てかけてあるし・・・
手前には何やら怪しげなファイバー製のカウルが無造作に置かれてるし・・・
ガラスショーケースからはファンネルが全部コッチ向いてるし・・・・
鉄もんパーツマンセー! 鉄もんパーツLOVE! イッツパラダイス!


右手は社長専用機、パイプ化されたグラブマンレーサー
手前はモディファイ中のジネッタG12
奥にはこれまたジネッタG12とケーターハム
なんだ!?ココは? イワユル普通のクルマが一切アリマセン!!  テンションMAXにならずに居られない場所♪


ケータもこの通り
普通に見えて普通じゃない、想像も付かない工数と技術と知恵が詰りまくった一台  
GSX1300R隼のエンジンが!! タコ足の美しさに脱帽、チャチョーの手曲げ
ドライサンプに2輪ドラッグ用のドグ(勿論6速)、アクセル全開でシフト可能&自動ヒールトゥができるナントカシシテム
ロングストローククランクに強化Hコン・ボアアップでしめて250PSオーバー!!   って、ヲィっ!


元リヂッド?(ドディオン?)を4独化
チョ、なんつー仕上げの美しさ



写真には収めてないものの、他にもとんでもなくエロい変態クルマばかり・・・
ロータスエクシージ、アストンマーチン、トミーカイラ、ジャガーCタイプル・マン、フィアットの名前も知らないようなの、MG-B、ランチアフルビア、フォードエスコート、フィアット500、HONDA S600・・・・・、etc
どれもこれもハイクオリティー&ハイセンスなクルマばかり、隅々にまで手が入っていて具の根も言わさぬ(?)泣く子も黙る(?)カッコよさ!
もぅ、ウホウホww

いやぁ~、イイモノ見させて貰いました、あざっす成田社長! 今後ともヨロシクオネガイシマス!!







0 件のコメント:

コメントを投稿