2011/11/19

Project ERA,11.JDM? UKDM?

JDMスタイルってのがカスタムカージャンルとして定着しつつある昨今(?)
JDM(Japanese domestic market)を直訳すると=日本国内市場
(その語源はウィキペディアでどうそ→http://ja.wikipedia.org/wiki/JDM

う~ん、って事は、ミニを日本人好みに仕上げるカスタムスタイルはJDMって呼ぶんかぃな?
違うよなぁ~、ぢゃ何と呼べばいい?
普通にジャパニーズスタイル?




まっ、どうでもいいやww

注)このERAが日本人好みでは無い事は認識しております(爆




配線を作り直し車両へ這わせます
文字だとたったのコレだけですが、まだカタチになっていないものに対し、先を見越して配線を適切に綺麗に作り上げるのは至難の業です、センスと経験が重要です




ERAは純正状態で沢山のVDOメーターが配置されています
メーターパネルは取り付け&外しがし易いようにカプラーオンに
グレー内装をブラックへコンバート
シャーシブレースバーもカーペットの中へ隠しさり気無く



内装も徐々に出来上がっています


流石!高級車ERA、後部座席左右のポケットにはこんな豪華な蓋?がw
 ポケットの外壁もジュウタン張り(せっかく綺麗にペイントしましたケド)



リアシェルフの後方の内張り生地もサイズカットして適正に貼り付けます
 ボードを置くと、せっかく貼ったこの生地、ほぼ見えなくなりますが・・・(^^;


Aピラーの内側だけは黒レザー仕上げ


天張りは純正のグレービニールで明るい室内を




高級車ERAにはリアワイパー&ウオッシャーが標準装備


アンテナも形状違いのブラックモデル


ボードを置いてスピーカーを固定すると先ほどの内張り生地は・・・ほぼ見えません


何年前のモデルか不明ですがcarrozzeriaの響きがスキ


ヒーターユニットも全バラ&清掃&部品交換して健全に






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 おまけ









 スタビには干渉必至、要対策




0 件のコメント:

コメントを投稿