2011/11/16

Race tech. 使えるローバックバケットシート

大袈裟なフルバケまでは要らないけど・・・
雰囲気が良くて実用的でホールド性があって居住性もよくってカッコよい・・・ローバックシートでそんなん無いっすよねぇ。。。


ツツツ、
そいがあるとですよw

贅沢な悩みを全て網羅した使えるローバックシートの登場です!



ミニの純正シートって腰が痛くなりませんか?
ワタシは純正シートNGな腰痛持ちとです(爆

ホールド性の良いバケットシートだと点接点が面接点になって荷重が分散される為でしょうか?
腰は痛くなりません
遠方まで自走でミニを走らせ往復する時なんかは(全行程1800~2000km)バケットじゃなきゃ絶対行きません
純正シートでその距離は即死を意味します  注):当社比w

でも、
実は、
乗り心地・腰痛云々よりも


一番の
本当の理由は、
カッコイイから(素 バケットに交換するのです、ハイ (v^ー°)





手前 “Race tech  RT1000LB-HG” price¥72,450
 奥 “Race tech  RT COBRA” price¥69,300


手前のRT1000LBはフルバケモデルRT1000の上半身をぶった切ってローバックに仕立てた日本市場限定品
ミニだけにあらず、国内外旧車やライトウエイトスポーツカーにもってこいの「使えるローバックバケット」
よくぞ作ってくれました!って感じ、こんなローバケが欲しかったのよww

奥のRT COBRAは乗り降りを考慮したワールドモデル
こちらも車種を選ばずヒストリックカーなどには最適

好き嫌いの好みはありますが、ワタシは乗り降りの利便性は無視してサイドホールドの深いRT1000LBの座り心地がとても気に入っています
両モデルともに共通して言えますが(Race tech全商品に共通して言える?)BRIDEのフルバケと比較して座面やサイドや腰や脇のスポンジ量が多いです
COBRAは特にフワフワしていて気持ちいいです、しっかりホールドのRT1000LBも見掛けによらず気持ちいい座り心地

どちらのモデルを選ぶかは使用用途によって様々でしょうが、両モデルともシッカリとしたFRPモノコックシェル構造になっていますので剛性はパイプフレームのそれとはラベルレベルが全然違います
で、結構軽いんですよね~
ファブリック生地ってのも中々無いのでグーです




ご購入はこちらより→ショッピングカート

0 件のコメント:

コメントを投稿