今回のボディー塗装は専門工場へお願いしますので
それまでの下準備を行います
エンジンを降ろしました
ブレーキマスターからフルードが漏れていたようです、この付近だけ錆多し
エンジン搭載状態で、以前何かしらの修復をされていた様子
溶接箇所は一切処理を施されて無かったので錆放題
この辺りもよく錆びる箇所です
フロントパネルは予定通り交換しますので取り外し、右インナーフェンダーをどうしましょ?
切り落とし、切り継ぎ板金します
ドナー車より摘出したパネルをつき合わせ溶接
フロントパネルを元の通り溶接して取り付けます
鉄板同士の溶接箇所は錆が発生し易くなるので必ずスポットシーラーを用います
さらに上塗り錆止めのプラサフを塗ります、白い部分がプラサフです
簡素に説明しましたが、一筋縄で行く作業ではありません、超メンドクセェーっす
バルク側の錆は、野外打ちっぱなしのサンドブラストで根こそぎ除去
この辺りもサンブラで錆の根を根絶後、プラサフ
今度はサブフレームを再度取り付けて地面に着地させ、オーバーフェンダーのフィッティング
フロントガラスを外したところ、意外にも窓枠の腐りはほぼゼロ!
6Jホイールに165タイヤの組み合わせはフロントフェンダーを切り上げなくてはなりません
切りっぱなしなんかしませんよ、小さくとも必要なリブを必ず叩いて整形します
予定通り、左右ドアも交換します
そろそろ塗装屋さんへ持って行ける・・・・・かも?(年明けかな?)
あ、当ブログを楽しみにごらん頂いている中毒者の皆様wへ
Merry Christmas♪
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