2011/12/24

車両オーダー製作②

前回の続きです

今回のボディー塗装は専門工場へお願いしますので
それまでの下準備を行います




エンジンを降ろしました

ブレーキマスターからフルードが漏れていたようです、この付近だけ錆多し


エンジン搭載状態で、以前何かしらの修復をされていた様子
溶接箇所は一切処理を施されて無かったので錆放題

この辺りもよく錆びる箇所です


フロントパネルは予定通り交換しますので取り外し、右インナーフェンダーをどうしましょ?

切り落とし、切り継ぎ板金します

ドナー車より摘出したパネルをつき合わせ溶接


フロントパネルを元の通り溶接して取り付けます
鉄板同士の溶接箇所は錆が発生し易くなるので必ずスポットシーラーを用います
さらに上塗り錆止めのプラサフを塗ります、白い部分がプラサフです
簡素に説明しましたが、一筋縄で行く作業ではありません、超メンドクセェーっす 


バルク側の錆は、野外打ちっぱなしのサンドブラストで根こそぎ除去

 この辺りもサンブラで錆の根を根絶後、プラサフ



今度はサブフレームを再度取り付けて地面に着地させ、オーバーフェンダーのフィッティング


フロントガラスを外したところ、意外にも窓枠の腐りはほぼゼロ!

6Jホイールに165タイヤの組み合わせはフロントフェンダーを切り上げなくてはなりません
 切りっぱなしなんかしませんよ、小さくとも必要なリブを必ず叩いて整形します


予定通り、左右ドアも交換します

そろそろ塗装屋さんへ持って行ける・・・・・かも?(年明けかな?)




あ、当ブログを楽しみにごらん頂いている中毒者の皆様wへ
 Merry Christmas

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