今年も昨年に引き続き、初めてウチを訪れるお客サンのスポーツパック率が何故だか妙に高いとです(汗
最終モデル
ワイドなオーバーフェンダー
一見深く見えるエイトスポークのアロイホイール(実は浅い)
175/50R13のタイヤ
限定モデルならではのプレミアム感
内装のゴージャスさ・・・
その辺りが人気の要因かな?
で、スポーツパックに乗ってくる皆さん、右に倣えで外観ノーマル派が圧倒的多数
見た目のイメージやオリヂナル度に拘っているとも受け止められるが・・・
そこはホレ、個性的なミニであるのは同じジャン?!
他人と同じじゃツマラナくね?
って事で、
オレだったらこーするね的
ホイールツライチを勝手に考察してみた(笑
大きなオーバーフェンダーには余裕で内に入りすぎたタイヤ+ホイールが収まる
純正13インチアロイホイールのサイズは13"×6.0(+21)
このRAYS TE37も同じ13"×6.0(+21)
オーバーフェンダー外端より垂直に紐を垂らし、どれだけ引っ込んでいるかを計測
フロントで30mm
同じようにリアも計測(この車両はドラム先端のスペーサーは付いておらず)
リア33~34mm
リア33~34mm
- オーバーフェンダーとツライチに持ってこようとすると、約30mmのスペーサーを前後に噛ます?
- 同じ6J幅のホイールでツライチに持ってこようとすると、オフセット-9のホイールを履く?
上記2点の方法はオレ的にはNG
確かにスペーサーを噛ましてもマイナスオフセットのホイールを履いても、「出ズラ」での「ツライチ」感は達成できるが、内側がスカスカになってしまうのがヤダ、ダサい
なんて表現すればいいかなぁ~?
車幅の端っこ端っこにタイヤが追いやられただけかよ!?って感じ
逆電車状態もこれまたカッコ悪いのね
ならば!
ここはひとつスペーサーなんか使わずに
男らしく!
ワイドホイールで逝こう!w
(6.0Jオフセット-9をもっと幅広サイズJ数で換算してみる)
- 7.0Jに換算するとオフセット+3.7、約+4ってトコ
- 7.5Jに換算するとオフセット+10.05、約+10ってコト
( ̄m ̄* )ムフフ、いー感じぢゃないですか?
このサイズならばそこそこ主張する深リムが作れそうです
お勧めはやはりJ数やオフセットがオーダーメイド出来る深リム協会推薦ホイールでしょう!
これオレの
これ結構好き!現在入手不可能なレボリューションのスプリットリム
タブン、OEM
6本スポーク星型?
5本スポーク星型?
スペクトラムっぽいね
これは2ピース、エイトスポークで一見純正風に見せ掛けて・・・
13インチのライナップがあるホイールデザインをピックアップしてみました
この辺りのホイールを履くと、個性的ですよね
スポーツパックでもグッとイメージが違ってくるのは間違いなし!
※条件(車高やキャンバー)により「ツライチ」サイズは変わってきます、あくまでも目安です
0 件のコメント:
コメントを投稿