2012/09/07

カスタムオーダーメイドホイール入荷


長らくお待たせいたしました
エリザベス女王のなんちゃら式典とか・・・
サマーバケーションとか・・・
ロンドンオリンピックとか・・・
弊害と支障が度重なる7月~8月が不安だらけだったUKからの納期
当初の予定通り(9月上旬の納期)になんとか間に合いました

とても独創的でエキゾチックなホイール

にしてもガイジンはよー休みます

ビレットホイール7.0J×10” (-7)

アウターリム3.0”

艶消し黒センター/ポストオフィスレッドアウター&インナー/ブラックボルト



特徴的な色使いがなされた3インチアウター深リム仕様の10インチ7.0Jマイナス7オフセットをご依頼いただきました。
1台、1台、ご希望に添ったカタチのモノをオーダーメイドするシステムなので、納期は掛かりますがお好きな色合いやサイズが具現化されたオンリーワンなホイールを手にすることが出来ます。
このような色の組み合わせをパウダーコーティング塗装しても、今回のオプション料金はゼロ。

私共の取り扱うこの「ビレットホイール」は、センターディスク・アウターリム・インナーリムへのパウダーコート塗装追加料金が掛かりません。

ビレットホイールは、
オーダーされたオフセット数値に応じて、まずはアウターリム&インナーリム、フロントマウントorサンドイッチマウントを選びサイズを決め、センターディスクのオフセット数字がはじき出された後に一つずつ製作されています。
作り置きしたディスクを削って帳尻を合わせるのではなく、ビレット塊のセンターディスクをマシニングセンターへ数値入力し削っていきますから、全てのセンターディスクのハブ面のキャリパー逃げ幅は違います。(表面のデザインは同じです)

元々のご希望は6.5Jでしたが、オフセット等を計算し考慮した結果、サンドイッチマウントの7.0Jでより深い3.0”アウターを用いたほうが当初のサイズ設定より迫力のあるスタイル&同等のデズラになりまよ!・・・やってみませんか?とご提案し納得して頂いた上で発注を掛けてみました。
色塗りのアウターリムだとリムの深さが強調されず色に埋もれてしまいがちですが、3インチアウターを採用したことでしっかりと「深リム」を強調することが出来て結果オーライだったと思います。









キャストホイール6.0J×13” (+3)

一見、ワンピースホイール風に見えますが

しっかりと3ピースホイールなのです

こちらのキャストセンター3ピースホイールは13インチスポーツパックのユーザーさんからご依頼を頂いたホイールです。
スポーツパック純正のホイールが6.0J×13”(オフセット+21)なのに対して、6.0J×13”(オフセット+3)になります。
このホイールを履くことによって純正と比べると18mmのワイドトレッド化が可能です。(ホイールが外側へ出てくるのでオーバーフェンダーとツライチに近くなりカッチョ良くなります)

デザインやカラーは控え目に純正に準じて・・・とのオーダーでしたので、クラッシックビルドというピアスボルトを隠すセンターディスクのマウント方法を選び、
ホイールカラーは、シルバーメタリックのパウダー塗装をセンターディスクとアウターリムに施すことでシックな感じのホイールに仕上げました。


このように、自分好みのカスタムメイドホイールを手に入れることが出来るのが「深リム協会取り扱い、ビレット&キャストホイール」の最大限の魅力です。



  • 幅広深リムマイナスオフセットはとんでもない数値まで製作可能のようですが、数値の大きな浅リムプラスオフセットは苦手としております
  • 10インチは5.0J~8.0Jまで可能/13インチは5.5J~16.0Jまで製作可能
  • 何でもかんでもオーダー通りに出来るってことはアリマセンので、詳しくはお問い合わせください


0 件のコメント:

コメントを投稿