2013/05/20

WORK CR ホイールの塗装


先日調色した微妙な色合で、新品CRホイールを塗ってみましょう!



新品ホイールと言えど、パウダーコートと言えど、メーカー塗装と言えど、塗装は塗装
最終パウダークリアーコートの際に付いたブツゴミ噛みが結構点在してます


そのひとつひとつをトレカット(♯2000相当)を使って消していきます

ブツ取りが終わったらサンドブラストをサラっと掛けて軽く足付け

ツヤツヤ新品を平気でこんなにしちゃう酷い人

ベースカラー3コート、オンクリアー2コートで仕上げます
使用塗料はDUPONT
外資系塗料メーカーはクリアーが無茶苦茶良いですね~
フロー性があって締まりが良いという相反する特性を持っています
肉痩せも少なくガッチリ硬化して塗膜を長期に渡って保護してくれ艶引けも少ないです

せっかくのスポーク部分の鋳肌が随分とツヤツヤになってしまいました
しょうがないです


磨きこんだ高級仏壇っぽい色ですw
ブロンズ(銅)っぽいメタにはなりましたが微妙な色ですww

つか、この微妙さを狙って、当初ボツにした調色で敢えて塗ってみたというへそ曲がりだったりします(ブキョ





全部塗るのが面倒だったんでご覧の通り見える側だけを塗って他の部位はマスキングしました
でも、本当は、
メーカー貼り付けのサイズ表記ステッカーを剥がすのが絶対に嫌だったっちゅーのが理由カモです















0 件のコメント:

コメントを投稿