2015/07/13

チタンマフラー改


う~ん、何故だか夏休みに入ったとたんやたらと忙しいぞー!?






オレを海にいかせろーーーーーーーーーーーーっ!(爆






ヘンリーさんの仕様変更に伴い、今まで使っていたチタンマフラーのメインパイプでは細すぎると判断し、新規製作いたしました。




LCB集合後のメインパイプを、Φ42.7mm(下)からΦ50.8mm(上)へと変更

Yピーの差込はΦ45mmなので変換を作ってΦ50.8mmへと繋げます。
ちょうど良い具合に段差ができましたので差込ストッパーとして役立ちますw
ジョイント側はΦ50.8mmそのままで差込です。
元と同じ位置にスプリングアンカーフックを取り付けています。

高回転まで「スッカーーーンッ」と抜けるだろうマフラーになりました。


まだ、加工モノが帰ってきていませんので本格着手は当分先になりそうです・・・・。










おっと、うっかり忘れていました、オイル交換すんの。

と、6月中にご来店予定だったTさん、「夏休み中にすみません」と恐縮して来られました。
こちらこそ恐縮です(^^;


なんだかボディーが白けちゃってません?

「こうやってポリッシャーで磨いてやると・・・、ほーら!こんなに綺麗になりますやん!」

「後は自分でやってね、やり方は今見てたでしょ? 機械は貸してあげるから」

「ん?オレ?、オレがやったら金取りまっせwww」

って事で、ご自分で、汗だくになりながらマシンポリッシュするTさん。
オイル交換しに来ただけなのに、ボディーを自分で磨く羽目に・・・、
愛ですよ!アイw


そうこうしていると、クラッチレリーズシリンダーから大量のお漏らし発覚ww
ギリギリセーフでうちの店まで辿り着いた感じでした。(ご本人さん、気付いておらず)

つか、オイル交換だけのつもりが、レリーズ交換にまでなるとわ・・・マヂかw( ̄∇ ̄;)w











遠方からご依頼の、バックしてたらポールにぶち当たっちゃったんで

凹みの修理依頼です。

3色テールから2色テールへ変更しますので、
テールランプ痕の段差を削って左右ともプラサフ入れています。




トタンク内部は、既に色入っています。


明日には外板に色が入ります!
あと少しで出来上がるよ~ん



2 件のコメント:

  1. ポールにぶち当てた不届きものです、いつも楽しくブログを拝見しています!
    久しぶりにミニが見れて嬉しいです、綺麗にして頂いてありがとうございます。
    戻ってきたら大切に乗りますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  2. あらまw 見てらっしゃったんですね? 勝手にネタにしちゃってスンマソン・・・(^^;
    そちらに帰ってからのモディファイプランもお聞きしております!
    愛情込めて大切に全開ブッこいてくださいまし。

    返信削除