2015/09/27

オイルが逆流? と カーボンボン


小学生の漢字の問題が解けない48歳ですw


Q1、太刀魚     
Q2、海月         
Q3、鶏魚
Q4、柳葉魚
Q5、太刀魚
Q6、海栗
Q7、海老
Q8、玉筋魚
Q9、雑魚

うみつき?
鶏の魚?
柳葉敏郎な魚?
玉袋筋太郎な魚?

わかんね~ww





某オートバックスでオイル交換をされたお客さん。
Q私:「何故にそんなとこでオイル交換を?」
Aお客さん:『時間がなかったので近所のオートバックでやってもらいました』

ふ~ん、でもどうしてこんなにオイル漏れしてるの?いつからこんなになってた?




8年前にうちで作った車輌です。
エンジンブロック各部がオイルでドロドロに汚れています。

え~っ?なんで~?いつから?何処から漏れてるの~???




お客さん:『それがですね・・・、そのオートバックスでオイル交換した時なんですけど・・・・』

「ん?」

『若いお兄ちゃんがオイル交換担当で、何でか知らないですけどオイルが逆流してきたって言われたんですよ~。 すぐに清掃しますのでって2時間以上待たされたんですよ、ブツブツ・・・』


「ん?あ?へ?   オイルが逆流ってなんや?」


・・・・・・・・・・・・?



っ!

分かった!


5L一気に入れやがったなww

こぼれたオイルを見えるところだけパーツクリーナーで洗い流したから、
エンジンの下半身だけはこんなにドロドロになってんだ!




って話を聞いて、無闇にオイル漏れをチェックすることは止め、温水高圧洗浄機で一気に汚れを除去。






おっと、
パックリ逝ってマス




クーラーが効かない原因も発見
ポックリ逝ってマス


ストックを探しまくって出てきたわいいけど、残念ながらA/T用。長さが長すぎ。
長らく入手不可能だったこのパイプ、近頃リプロダクトされたみたいで現在緊急手配中デス。
配管のOリングを全部新品に交換して組み付けますので、今後は大丈夫ではないでしょうか。





過去に2枚だけ作った由緒正しきオリジナルカーボンボンネットを久しぶりに発掘。

うちのレースカー「SB-1」の前身に当たる「焼きプリン号」の時に愛用していた血統書付きのボンネットになりますw
故に、看板背負ってマス。

が、剥がします(爆


カーボンボンネットなんか、チョチョイのチョイで付くと思ってるでしょ?

ツ、ツ、ツ。


めっちゃ時間掛かってます。
メンドクセェー作業のひとつデスw




0 件のコメント:

コメントを投稿