2015/10/26

かぶと虫


虫シリーズw


カブト虫っぽくね!?



86再生記(?)の続きです

タンク内の錆びはほぼ綺麗に洗浄できましたので、外側の錆をカップワイヤーでザックリ落とし、
錆変換剤をスプレーします。

ブロスガレージさんトコのFBでちょくちょく登場するWAKO'Sの塗料を取り寄せて使ってみます。

こちら九州ではこの手の下回り防錆塗料は需要がほぼ無いそうで、うちの担当者曰く『この商品を卸したのは初めて』らしいです(^^;
更にはその特別性も手伝ってか、1ケース(12本)単位でしか卸せないと強気発言です。

んなぁもん、1本ありゃ十分なんぢゃー!
1本だけ持ってこんかぃ、ゴラァー!!

無駄なあがきは無駄に終わり、結局1ケース買う羽目になってしまいました(T_T


1回目を塗り終えたところです。

過去に燃料が入ったまま何らかの作業を成されたのでしょうね?
地面を引きずった痕跡が深く浮かび上がっています。

耐久性を望む場合、20~30分インターバルを置いて2回目を上塗りをします。
もちろん今回は2回塗りです。


シャシ廻り、足廻り用の防錆塗料ですが、燃料タンクも環境は同じなのでA面B面共にたっぷりと2回吹きして仕上げました。
これだけの面積を仕上げても1本弱の使用です。(まだもう1回吹けるくらい残っています)

手に付着した塗料をパーツクリーナーで拭き落としましたが全く取れません。
シンナーで拭いてなんとか綺麗に取れました。
臭いはシャシブラっぽいですね。




【説明書より抜粋】

  • 寒冷地の凍結防止剤や塩害から車輌を守る1液性エポキシ塗料。
  • 耐食性に優れ、耐熱性・耐薬品性・耐溶剤性・耐水性も兼ね備えた防錆塗料。
  • タレが少なく厚塗りができます。
  • 長期防錆対策を目的とする場合やサビ面には2回以上の重ね塗りをしてください。



このスプレー意外と使えそうです!
間違いなくホームセンターで安売りしているラッカースプレーよりは強いです!w

エンジン補記類のスチール部品や足廻りアーム類、サブフレーム等には今度からこれを使います!

今後うちで重宝しそうなのでケース買いして結果OKでした~ww


今のところ売るほど在庫ありますので、1本単位での小売も致します→ショッピングサイトへどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿