2015/11/02

ホイール・タイヤ祭り


店頭キャンペーンをやっている訳ではアリマセン。 
単に仕事が溜まっているだけデスw


次のフルコン製作への合間を見て、溜まった仕事を一気にやっつけます。
(車輌未入庫状態でフルコンの準備をしなきゃならないのは頭がパンクしそうになるくらい難しいw)







まずは、『手が空いた時にでも塗っておいてくださ~い』とお願いされて早や数ヶ月、放ったらかしだったRSワタナベA10-6.0J+5.5の塗装から。

遅くなってゴメン!


アウターリム・リップ・センターディスクを足付け目的でサンドブラスト撃ちます。

塗装の喰い付きを良くするプライマーを塗り

塗装、1回目

3コートフィニッシュ

で、出来上がりなのですが・・・








微妙に色が違う・・・
左:今日塗ったワタナベ   右:以前塗ったワタナベ

左のほうが青っぽい、右は赤っぽい


げっ、黒が違う!(事に今更ながら気付く)

左はただのブラックベースメタリック、右はチンチングブラックベースのメタリック
黒:メタリックの調合比は全く同じだが、黒の種類が違うんで色目が違う。



もう1回塗り直しだヲ、ぁぁ。。。










気を取り直して、次のお仕事w

先日入荷したばかりの7Jホイールにタイヤを組み付けバランス取りましょう





って、をぃ。

もう慣れたけどね。
3桁いってないだけマシか・・・。

このホイール特有のバランスの悪さではアリマセン。
数々の10インチホイールを組んできましたが、70扁平タイヤと10インチ幅広ホイールの組み合わせでは、平気でこれくらいのウエイト数値が出ます。


※アウターリムへウエイトを貼り付けたくないので「インリムのイン&アウト」方式で取っています。
※通常の「アウトリムとインリム」へバランスウエイトを貼り付ける方法だとここまで大きな数値が出る事はありません。

素直に指定通りのウエイトを貼り付けたら、インリム全周に渡って貼り付けウエイトだらけになりますんで、
裏技を駆使して最小ウエイト値へもっていきますが、それでも限度ある場合多々

んなぁモンです、10インチって。
(勿論、妥当なウエイト数値が出る場合もありますよ。今回は残りの3本は優等生)





タイヤレタリングもしてくれ~!ってオーダーなのでチマチマやります
ヒゲを切って、脱脂して、シートにシワがよらぬようヒートガンで暖めながら貼り付けます。
それを4本やります。



マスキングして、スプレーします

マスキングを剥がし

できあがり~!

つか、工程ありすぎ~、ボランティアじゃできんぞーww



0 件のコメント:

コメントを投稿