2016/03/27

能力アップ


うちのお風呂(パーツ洗浄槽)
 100L溜めると、中々70度まで沸きませんw




いくら単相200Vでも1.0kWでは能力不足だったみたい
なので、1.5kWにバージョンアップしました。



試しに、ヘッドをまるごと8時間お風呂に入れて実験君。

おぉー、1.5kWは強烈ですねー!
100Lの水溶液を70度でも80度でも上げるチカラがあります~w

お陰で洗浄液の分解洗浄能力はピークに達し、燃焼室内のカーボンはゾロリと落ち、
ペイントしてあった塗料までも全部おちてしまいましたww

高圧洗浄機で洗浄液を洗い流し、エアーブローし乾燥させたら鋳鉄剝き出しのヘッド表面はみるみる間に錆びてしまいます。


こりゃイカン。
慌ててペイントしました。

今から加工へ出すのに、なんか順番が逆なような気もしますが・・・ま、いっかw

バルブ傘裏のカーボンまでは流石に落ちてくれませんでしたが、
いつもよりはフヤけた感じで、難なくここまで綺麗にすることができました。


恐るべし、うちのお風呂(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿