2016/12/23

W.F.O. Duck tail spoiler "Chibispo"


W.F.O.ボディーキットのひとつ、W.F.O.ダックテールスポイラー「ちびスポ」が出来上がってきました~♪







素材:FRP、白ゲルコート仕上げ

アウターとインナーを合せた中空構造になっています。
即ち、FRPを抜くメス型が2つ必要で、
各々の部材(2ピース部材)を張り合わせて製品になっており、
非常に手間の掛かる構造です。

型を抜く時に生じたフリク(凹)は、パテにて補正済みですが、
要最終仕上げの中間仕上げとなります。

インナー側(ボディー接合面)には、このような十字架マークが5箇所記入されています。
この箇所にはタッピングスクリュー止めができるように裏板(木材)を当ててラミネートされています。
(十字架の中心が多少外れてもいいように裏板は広めにラミネートされています)


製品重量は約780gと軽量に仕上がっています。

取り付け方法は、
・上記のタッピングスクリュー止め
・強力両面テープ止め
・タッピング+両面テープ止め併用
いずれかお好きな方法を選択してください。



仮フィッティングの図




トランクハンドルに干渉しませんので、トランクは普通に開閉可能です。





取り付け例








ひとつずつ職人がハンドレイアップにて作り上げる正真正銘の国産品になりますので、少量ずつしか生産ができません。
受注生産品って訳ではありませんが、生産工場の段取り上、直ぐに作れる商品でもありません。
欠品の際は暫く待ってもらうこととなりますので予めご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿