2017/08/26

RSワタナベ、リメイク


いかん、楽しすぎる余り手を付けてしまったら集中しすぎて他に何も手をつけられなくなってしまうので今まで見て見ぬ振りをしていたが、廃タイヤ祭りにかこつけて遂に標的を発掘してしまった。(^_^;

う、美しすぎる



今回手を付けてしまったドナーは、旧ワタナベA12×6.0+5.5。
現行の金型モデルに比べるとバナナの反りがエロくより深く見える
前期砂型モデルの希少なワタナベだ。





つことで、手持ちで1セットのみ持っていた私の大好物ナベをリメイクします。


まずはカチンコチンに硬化したダンロップR7をリムーブ、
DLはそもそもビードが硬い上、08年製造のそれを外すには超慎重に大汗かきながら・・・
アウトリムに傷付ける事なく無事にタイヤを外したら、
次にテーパーブッシュを打ち抜きます。(旧砂型はテーパーブッシュ仕様)
状態はまずまず。
軽くブラスト撃ってカチオン仕上げにします。



左:施行前     右:施行後
下地処理を一気に4本仕上げると、とても疲れるので、とりあえず1本目。

ドライブラスト~ウエットブラスト仕上げ



 バナナの裏もご覧のとおり
左:愛の無いホイール  右:愛の溢れるホイール

砂型の奥の奥まで丁寧に汚れ落とし。


残り3本も同様に下地を仕上げ、
ガリ傷を肉盛り修理して完璧に仕上げる予定。

リムポリにしようかな?
バナナは何色にするかな?
全塗りでもいいけどいつものナベBKか?
地肌シルバーのこの感じも捨てがたいよな~?

仕上がるまで楽しむことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿