2017/08/07

12回目のご挨拶


日本人って律儀ですよね~。

それが当たり前って言われたらそうなのかもしれないけど、私は年賀状ですらギブアップしてしまうくらいの奴ですから(^^;

毎年、お気遣いありがとうございます。



12年間欠かさずお中元とお歳暮を戴き続けているかは記憶に御座いませんが(笑)、
けっこうマメに戴いている気がします。

12年前といえば、私が38歳、彼が28歳です。
私の弟子として(?)入門してから12年(干支が一回りします、生まれた子供が中学生になるくらいの月日です)、ポリスのタイムは12年前と比べて12秒ほど縮んでおります。
年換算で言うとたったの1秒です。

ですが、
ここ2年程の彼の伸び代が凄い。
毎回、毎回、走行のたびにベストラップ更新で、ここ2年だけでも5秒以上は縮めているのではないかな?
私の10インチタイヤでのベストラップを軽く超え、23秒台でのラップは10インチとしては限界に近いのではないかと思われるが(よく怖くないよね?70扁平タイヤで)、彼はまだあと2秒は詰めれると言い放つ。

12年の歳月は伊達じゃない。
やかましく、ボロカスに怒られ続けてきたのは無駄じゃなかったね。
継続は力なりってのは本当で、あんなにピヨピヨでビビリで屁タレだった奴が、今では私に鋭い突っ込みと揚げ足を取るまでに成長した。(←そこじゃなくって、サーキットでのメンタル面やコントロール能力は強く巧くなった証です)
もし私がその立場だったら、12年間も俺みたいな奴にゃ付いていけんしサジを投げてるだろうね。(たぶん彼は人を見る目があるのだw

40歳になった今、
12年もの歳月を掛けて彼はやっと「何がどうなってこうなっているのか」を身体で掴み・憶え・理解したみたいなので、更なるベストラップ更新は近いうちに必ず実現するだろう。
10インチSタイヤで21~22秒台のラップがもし出たならば、それはとてつもなく脅威となる。
50歳台になった私を40歳台になった彼がブチ抜く日は近い。

それは、
嬉しくもあり、
悔しくもあり、
その時の心境は今から想像するだけでもワクワクする。
楽しみにしてるよ、高光君。

まだまだ私も走り続けますからガチバトルしましょうねぇ~。




2 件のコメント:

  1. いや~泣ける~。。。よく12年も怒られ続けたな~笑
    まだまだ社長の足元にも及びませんが、いつかはガチバトルしたいっす!
    やっと最近色んな事(社長が言ってること)が、わかるようになってきたんで
    スタートラインに立てた気がします。12年かけてスタートライン。。。笑笑
    これからもご指導、宜しくお願いします! 

    返信削除
  2. 私もあなたの成長に涙してますよ~。

    返信削除