2017/11/23

溶接


半自動しかやったことありませんが、溶接ヘタクソです(w

15年ほど使っている溶接機をいまだに使いこなせていません。

もっと練習しなきゃ!




って思ってたのですが、
機械の進歩は溶接機業界も例外ではなく凄まじい進歩を遂げているのね~。
実際に触らせて貰いましたが、溶接が巧くなった自分がそこに居ました。
均一に綺麗に溶け込んだ美しいビードに「俺ってスゲー!!」
いやいや(^^;、「俺」じゃなく「道具」がスゲーのす。。。


なので練習するより先に、道具で腕をカバーする作戦へと矛先変更いたしました(w





最新のインバーター制御半自動溶接機を導入。
自分への投資です。

今時の溶接機はちっちゃいねぇ~。
に比べ、カート(っていうのか?コレ)でか過ぎない?
お面もこれまた凄い、今まで使ってた中華製は一体なんだったんだ?てくらいの高性能っぷり。見えるって重要ねw

あとはガスを手配しなきゃ。

ぁぁ、早く溶接シ・タ・イ・(w




0 件のコメント:

コメントを投稿