2018/02/16

'97 Cooper オーダーミニ完成まぢか!?


一度は完成か?と思われたミニ。

「ごめ~ん、このままじゃ納車できないよ~(;´д`)」

年末納車の約束から軽く2ヶ月ほど過ぎましたが、お待たせしました!



不具合は降ろさないと判らないし施せません。

ヘッドはO/Hしたてなのに何故ここにオイルが?

こっちも。

ヘッドを疑い各部検証するもやっぱり何も問題ない。
症状はオイル下がりとほぼ同じなのに・・・・。
犯人はこの画像の中に居ました。

悩んだ~。



ギャーッ!!
不具合本命の犯人。
これじゃ入らん訳だ。

何度も同じ風景を見続けて、
何回目なのかさえ記憶に乏しく、
やってることは毎回同じなので、

気がつけばあっという間に月日だけが経ち...、
って感じ。
浦島太郎の気分?
ワープした気分?w



この風景を見るのも何度目だろう?w
全ての数値異常なし、フォルトなし、機能正常。
アイドリング安定、2次エアー吸いなし。



そう言えば遠い過去、錆除去&塗装もしたんだった・・・。
ドア下右

ドア下左

バンパー耳裏


ルーフ後端、錆噴火
屋根雨樋の塗装膨れは極小さいものでしたが、錆除去後
タッチアップ塗装するよりも仕上がり重視のボカシ塗装をしたとです。
でも色目が違うのでボカシ痕がバレバレとです。。。

結局、ルーフ1枚塗る羽目に。(嗚呼w



足の数値調整して、
試走して、
調整して、
を繰り返し、
バッチリオッケーばい!

時間掛かりましたが、不具合全部やっつけました。

もう少し、テスト走行重ねてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿