2018/02/20

テスト


 今日はポカポカ天気でイイ気持ち。
ミニ達もおんもへ出してひなたぼっこ。



さて、こちらのミニ。
最終確認で高速道路にてテスト走行してきました。

【足廻りの仕様】
ラバーコーン(中古)
コンフォートハイローキット
ヲトナDAMPERネコ足Spec
前後ちょっぴりネガティブキャンバー
各部ブッシュ類、シャキッとアップグレード
鬼コーナーリングキット+ソフトタッチバンプ
神経質な程のアライメント調整


・まず、よー曲がります。
インターチェンジの本線へのアプローチコーナー、結構な速度で進入しても何事も起きません。

・次に、よー走ります。
本線合流までの加速レーン、半分も要らないくらいかな?トルクモリモリで加速するする。
+40ピストン本来の力強さを感じます。

・乗り心地。
中古ラバーコーンの為か?もう少し車高を上げたほうがいいのかも?ストローク足らないのかも?バネとダンパーがマッチしてないのかも?シャクリが一発で収まらない。満足いく足ではない。スタビを入れると収まりそうな感じ。
でも乗り心地的には中の上くらい。新品ラバーコーンの良さを知ってるから故惜しい!70点。

・●うわkm/h出しても一切バイブレーション無し。
ステアリングは秀逸、真っ直ぐピターっと走る。(自画自賛w)
ブレ無し、違和感無し、偏り無し、遊び無し、長距離移動も辛くなさそうなステアフィール。
しかしこのスピードレンジでも、速度と比例した足廻りへの入力スピードに対応しきれていない感は否めない。

・ブレーキ、よー効きます。
違和感・異物感無し。片効きなし。ドライバーの意のままに足裏でコントロールでき、しっかり正確に止まる。

・ルームミラー
視界がブレる速度域ありw

・ポジション
オーナーさまと身長差があるので何とも言えないが、私にはステアリングが遠い・シフトが遠い、シートポジションとのバランスが合っていない。
そこは追々いかようにでもなります。

・ビビリ音
助手席側リクライニングバケットシートからの「キュッキュッギュッ」音が気になる。
年季の入ったCOBRAリクライニングシートなので仕方ないか。

これでも全体的には静かなほうだと思いますが、高速走ると流石にエンジン音うるさいねw

・帰宅後の油脂類漏れ一切なし。


ファーストインプレッションのご報告でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿